神様や自然の事、これまでの神業のこと
気づきに終わりはありません。

宇宙を学ぶたびに、まるで試されるかのように
神様はあなたを動かすでしょう・・・
天神の御教言を心に玉串として夕暮れより
日の出づる頃まで天津詔戸乃太詔刀を
唱えて祈らば天上の八井の水がでる兆となる

人は知らず知らずのうちに繋がっている大祓の意義

たかまのはらにて

すめらがむつかむろぎろみは

みずのみあらかみずほのくにを

かむつどえてもうされました。

安国と平けく聞食知めさむ

神の国の日本列島の誕生です。

間の殿に集いに集われた

神々、やおよろづの神々は

青木、赤木の国作りのため

魂の御霊分けが始まります

その御霊は水や土、火や水に宿り

また神々は分け御霊を天下りさせ

人となり生まれさせます

しかし、どの世界でも合う合わないがあり

神といえども反目、非協力、自己主義の

神々もおり、帝の意に沿わぬものもいました。

神々さえも元の神様の御心もわかりません・・・

元の神様の分け御霊から始まったのにも
かかわらず渦も分れはじまります。

渦が分かれても帝の意の通りの
青木、赤木瑞穂の国作りであれば
申し分ないのですが


重臣達(臣神)や眷属神の派閥の争い

このようなものも神の世界から同時に
人の世に転写されてきています。

神の国の写し世なので仕方ありません

わたしが、氏神、産土神を大事にしなければ
いけないと、クドクドと縁いただく皆に申し上げているのは
そのような神々の関係もあるからです。

とは意っても聖域たる神の場は帝を奉じる場であるので
神々の場ではありません
神々の役割は聖域を守り帝の意を広げる
場所ですので、そのような心持ちで来た者には
通してあげないといけない義務があります

いかに聖地と言えども、自分の元の魂が
反目、非協力の神であれば
マイナス要素をかえってもらう恐れがあります。
それは眷属神の中にも色々おり
我が神に忠実な者や忠実であるが利をむさぶるもの
支配的でいばってるもの、頑固なもの
色々おります。
IMG_1193.jpg
人間と同じです

だから行くなら観光、体の癒しに押さえとかないと
帝の意に叶わない筋違いの
神事(かみごと)すると大きなダメージがきます。

例えば有料先生が患者の因を消す行為
神は許しても元の神は却下されます



反目する神の領域に入れば、上に書いた眷族神が
たくさんいるところでは、筋を通したのか
対抗勢力ではないかと騒ぎたてます。

どの世も本質がわからないものはいます。

仕事で平社員が直属上司たる課長を通り越して
部長に業務報告、相談するようなものです。

また、何か困りごとがあって友達に相談したら
もう一人の友達を紹介されて無事解決しても
最初に相談した友達には何の挨拶もない

そのような人間がいるということは
そのような神もいるのです。

これは神々を戒めようとして言ってるのではありません
事実なのです。

この事実はとても明白です。

神は1点で生まれその点から、たくさんの神々を生んだ
生まれた神々はたくさんの子を産んだ
繋がりで元は1つだからです。
それさえも認識しようとしない神もいるのです。

ですから神様ご挨拶まわりは、まず氏神にご挨拶を
申し上げていくのが本筋で宜しいかと思います。

大祓詞を奏上すれば体が浄化される、苦が少なくなった
また無くなったという話は本当です

物語上になっていますが帝の意を持って
国を意義ある国造りの詞だから
エネルギーがあります。先日お話しました
愛と強制の力です。

しかし本質は宇宙の成り立ち、継続、進化を
あらわしてる詞なのです。

だから大きな神社ではいけないと言うことは
ありませんが、住む土地土地の宮司がいないお宮で
奏上されることが好ましいと思います。

天皇陛下が我が町においでになれば
すごく嬉しいでしょ?

祝詞を奏上するあなたは元の神の

勅旨だと思ってくだされば
神々は歓喜あふれ良い国造りの
お手本を示してくれるでしょう・・・

それがあなたの生活の豊に繋がります。

そしてそれが縦という宇宙の法則なのです
この話が横という繋がりなのですから

宇宙にちいさなクロスができるのです。








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プロフィール

こうじろう

Author:こうじろう
はじめまして。こうじろうと申します。
福岡はうきは市の山裾で
自宅を日月ノ宮とし斎主として
奉じています。
普段の神様のことを自由に
書いています。
皆様の何かのヒントになれば
幸いです。

神様から教えてもらった

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